そして今日もペダルを踏め!

GRAPHITE DESIGN メテオハイブリッド/Cannondale CAAD10 にプリングルズを搭載して走っている人です。

Update Now

2018’上半期まとめて

3月 アーミーエンデューロ

自衛隊基地内を走らせていただくエンデューロに参戦。

4h、2hの2カテゴリにエントリー。どっちも男女混合。

目標はダブル優勝。1つ叶わなかったけれど、両方とも表彰台。

 

4月 JBCFデビュー

この日のために乗り込んできたけれど、まったくダメなレースをしてしまった。

予想していたとおりでもあったけれどw

戦略ミス、心持ちがレースじゃなかった(参戦していながら見学者という意識が大きかった)、コンディション調整ミス(身体メンテの先生いわく「本番日は一番状態が悪い日」)と、ミスだらけの初実業団。

ここでの失敗経験は、大きな収穫になった。

 

6月 富士ヒル

今年の目標は75分切のシルバー獲得!

が、去年より3分くらい遅いタイムを叩き出す。本番中の気分はサイクリング・・・

もっと速度をあげられる感覚があるのに、踏んでも踏んでも何故か上がらず。

実は、本番数日前に落車した。

身体は軽い擦り傷程度。なので、大丈夫だろうと油断してしまった。

外面の傷に反して、身体のバランスが歪んでひどい状態だった(と後日判明)。

ペダリングバランス、、、というか、乗車フォーム(全身)の左右バランスが崩れていて、どんなに踏んでもパワーロスしていただけだったという。。。(^_^;)

金メダルがほしかったけれど、今年は銅メダル。

落車・怪我の大きさと自転車に乗ることへの影響は別物だったと、心底理解できた。

 

7月になった今もリハビリ中。

リハビリって言葉だと大げかな。。えーーーと、身体の左右バランス矯正中w

レースに向けたトレーニングは、リハビリ終わるまでお預け〜。

こんな状況なので、7月に出たかったレースもお預け〜。

 

自転車のこと以外でもトラブルがちょいちょい発生し、まるで厄年みたいな状況w

どれも大事には至っていないのでネガティブな気持ちにはなってなくて、むしろ自転車の神様に応援されて(!?)新しいサドルを授けてもらったり笑

 

失敗を経験するための上半期だったんだなぁ〜。 

そう思うと、良いことも良くないことも、どの出来事も意義があると思えた上半期デシタ(*´∀`)

秋からまた全力でレース楽しむよーーー!!!!