そして今日もペダルを踏め!

GRAPHITE DESIGN メテオハイブリッド/Cannondale CAAD10 にプリングルズを搭載して走っている人です。

Update Now

2018後半〜2019初春までのまとめ

【2018.11月】
もてぎエンデューロ 4時間ソロ/4位。

数日前に風邪をひき、気合いで治ったつもりがやっぱり治ってなかった。
自転車に乗せられているような走り方で速度が出ないし、体力落ちていたし、途中で何度か吐き気がしたり、「この周回が終わったらレース降りよう」と考えながら(うっかり)ホームストレートを(毎周回)通過してしまい、(うっかり)完走。

 

レース終わったら気が抜けたのか、インフルばりの風邪の症状www
同行者がいて本当に助かりました汗
1人だったら、帰路の途中で行き倒れてたwww

 

 

【2018.年末】

年内ラストフィッティング。

グダグダのエンデューロでもプラスに働くところがあったようで、急に走りを取り戻した感覚。
しかも「落車前の一番よかったときよりも良い」とお墨付きをいただき、復活の光が・・・

 

あと、自称リハビリ中に新しい自転車仲間とご縁が生まれ、そのつながりでチーム移籍。

 

 

【2019.1月】

ここ数年ではありえない状況!てなくらい仕事が忙しくて、1ヶ月間のライド距離、、、たぶん200〜300km。

 

【2019.2月】
1月の多忙終盤で、そろそろ自転車乗れそう〜〜てタイミングでインフル〜〜〜。
インフルのわりに身体は元気で、1週間引きこもり。

後半になってようやく自転車乗り出す。

 

 

【2019.3月】

たちかわ競輪de運動会

走行タイムでは、走り方が下手になっているというか、ギアのチョイスミスが続く。

いざというタイミングで踏んでも伸びなくて空回りしている感覚。

「ギア軽すぎだよ!もっと重いギアでいかないと!」て師匠にお叱りをいただくw

2年ぶりのイベントだったけれど、あいかわらず楽しかった(*´∀`*)

 

 

TOKYOエンデューロ 1hソロ/2位
乗れていないのが響いて「走れている!」て感触がないまま1時間終了。
風が強かったけれど、それにしても速度が遅くて最後尾を走っている気分デシタ・・・(;´Д`)

 

 

【2019.3月 レース後のフィッティング】

落車で腰椎が歪んで以降、骨盤が安定せず。
ずっとリハビリになるような乗り方をしてきたけれど、どうしても左の骨盤がサドルから落ちて左足が長い状況がうまれてしまっている。
(これがエンデューロで不調を感じた要因でもあったことが判明)

これ以上あがくのはやめて身体の歪みを受け入れ、歪みに合わせたポジションに変更。

 

サドル先端をやや左に傾け、クリートも左をほんのり深くし、ペダリングバランスが左右均等になるように修正。

おかげで前日とは別人と言いたくなるくらい絶好調に!!

なんだけれど、身体の感覚は右足と左足が違う動きをしていることに違和感。
走り込んで慣れるしかない!