そして今日もペダルを踏め!

GRAPHITE DESIGN メテオハイブリッド/Cannondale CAAD10 にプリングルズを搭載して走っている人です。

Update Now

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新たなるご近所練

1.27(sun) 関東大雪大寒波から1週間弱・・・低気温キープで雪がなかなか溶けない。 日当たりの良い場所&大通りなら大丈夫だろうと信じて出発。 とはいえ、寒さで気持ちが乗らない&衝動洗車をしてしまい、家を出たのはだいぶ遅くて昼前と呼べる時間。 チ…

チーム練からバンク練

1.21(sun) 4時に起きた。 去年は貧血の影響で(特に冬の)起床がとにかく辛かったけれど、血液検査の数値が適正値に改善してからは目覚めもあっさり。睡眠時間が短いと、多少の二度寝はしちゃうけどw ついでに、オールウェイズ ハンガーノック みたいな状…

ウロチョロ相模原

1.20(sat) やっとこさ、今年のトレーニング開始・・・と言っても、まだ完全に回復したわけじゃない。 体調は悪くなく、風邪終わりかけなんだけれど、それを踏まえてもなんだか体力がない。 体感以上にヤラれていたのか、久々にローラーを回した疲労が残っ…

ローラー再開

昨日からジテツー&ローラー再開。昨年まで朝ローラーの習慣を築けていたのに、体調不良やら疾患やらで自転車に乗れない期間が長くなり、冬の寒さも相まってすっかりおフトゥン峠を超えられなくなってしまった・・・ 帰宅後の夜ローラー。 ブランク明け&ま…

新年会

1.14(sun) もう1月も半月経ったことに驚愕・・・ 昨日はチームの新年会。 わたしの大好きなお店だったので「何がなんでも行ってやる!!!!」と決意し、風邪をぶり返さないように大事をとって、練習会すら休んだw 新年なので今年の豊富発表会も。 目標は…

ローラー新調

今まで使っていた固定ローラーが寿命に。油圧式のタイプなんだけれど、ある日 ジュワ〜〜〜〜 という熱したフライパンに油をひいたような音がしはじめた。 気になりつつもそのまま使っていたんだけれど、熱した油音がしなくなってからは轟音が鳴り響くように…

久々にCAAD10フィッティング

1.08(mon)今年1回目のフィッティング。 今月はGDRではなく、ジテツー用のCAAD10をみてもらった。 CAAD10のフィッティングは1年以上ぶり。 せっかくなので、シューズも交換。去年の富士ヒルで格安でゲットしたRP300。 GDRで履いているRC900に比べると、かな…

2018初乗り・道志みちゆるっとポタ

1.07(sun) 2018年初ライド。正月の実家帰省から東京へ戻ってきて以降、風邪らしき症状。インフルかと思うくらい体調を崩したけれど、どうも違うぽい??? 5日の仕事始めは休んでしまったけれど、6日にはそこそこ回復していたので、7日は友人のMさんと久々…