そして今日もペダルを踏め!

GRAPHITE DESIGN メテオハイブリッド/Cannondale CAAD10 にプリングルズを搭載して走っている人です。

Update Now

ローラー新調

今まで使っていた固定ローラーが寿命に。
油圧式のタイプなんだけれど、ある日 ジュワ〜〜〜〜 という熱したフライパンに油をひいたような音がしはじめた。

気になりつつもそのまま使っていたんだけれど、熱した油音がしなくなってからは轟音が鳴り響くように。

ご 近 所 迷 惑 極 ま り な い・・・!!!!!!!

 

どうやらローラー内部のオイル切れ・・・・・
オイルさえ注入できれば、まだまだ使えそうなんだけど、メーカーはそんなことはさせてくれないよねw

 

ということで、newローラーを投入。

「負荷装置いらない・静かなヤツ」という条件で、いくつかの候補で迷っていた。

で、巨匠にアドバイスもらいつつ最終的に決めたのが、FEEDBACK SPORTS Omnium Portable Trainer。

f:id:torimi24:20180115183430j:plain

設置してみたら、固定ローラーよりスッキリ。
試し乗りでちょろっとペダル回した。

体調の問題かもしれないけれど、なんか重く感じる・・・しっかり走り出したら感触変わるかな。

 

トレーニング再開が楽しみ(^ω^)
とにかく、風邪の回復を最優先に!!!!!!※ 週明けから喘息が出て、発声もできない・・・泣。