そして今日もペダルを踏め!

GRAPHITE DESIGN メテオハイブリッド/Cannondale CAAD10 にプリングルズを搭載して走っている人です。

Update Now

久々にCAAD10フィッティング

1.08(mon)
今年1回目のフィッティング。

今月はGDRではなく、ジテツー用のCAAD10をみてもらった。

 

CAAD10のフィッティングは1年以上ぶり。

せっかくなので、シューズも交換。去年の富士ヒルで格安でゲットしたRP300。

GDRで履いているRC900に比べると、かなり下位モデルなので履き心地が全然チガウwwww

とくに靴底の厚さwスニーカーに感じるwww

通勤用アイテムはコスパ最優先なので、クリート位置が合えば問題ナシ!

 

GDRに比べてCAAD10は、トップチューブ長が1.5cm小さい。

GDRのポジションがデフォルトになってしまった今の自分には、CAAD10のフレームは小さい。

そこが、乗り心地が合わなくなった原因。


ハンドルを下げてサドル後退と高さを調整して、GDRに近い乗り心地になった。

ステムを伸ばすのはナシ。

いま装着しているステム長がmaxくらいで、これ以上伸ばすとフレームサイズに対してバランスが悪くなる。

 

CAAD10は年末にワイヤー交換して、ついでにご好意でフレームもピカピカにしてもらった。
ホント、巨匠(お世話になっているショップの店主・わたしのblog内だけでの呼称w)には、お世話になりまくりデス。

おかげで、CAAD10への愛情を改めて感じたよ。


乗り心地が良くなってジテツーが楽しくなるぞ〜とワクワクしたけれど、その後風邪でダウン。
正確には、先週の風邪がぶり返した。

 

トレーニングもジテツーも、年明け早々お預けになってしまった。
きっちり回復して、来週から再開していこう。

 

春はすぐそこ。勝負は、もう始まっている。