そして今日もペダルを踏め!

GRAPHITE DESIGN メテオハイブリッド/Cannondale CAAD10 にプリングルズを搭載して走っている人です。

Update Now

2018初乗り・道志みちゆるっとポタ

1.07(sun)

2018年初ライド。
正月の実家帰省から東京へ戻ってきて以降、風邪らしき症状。
インフルかと思うくらい体調を崩したけれど、どうも違うぽい???

 

5日の仕事始めは休んでしまったけれど、6日にはそこそこ回復していたので、7日は友人のMさんと久々に一緒に走る。

 

特に行き先を決めずに集合場所へ。「どこ行く?」なんて話をしつつ道志みちに決まり。

最近あまり乗っていないというので、のんびりポタ。

わたしも、正月明け&体調的にトレーニングは無理なのでちょうど良かった。

 

尾根幹を通って、橋本から青山交差点。いつもの道。

ポタなので、ひたすらインナー。Mさんをちょいちょい置き去りにしたので、途中で何度か足を止めて待つ。

休足できたおかげで、最後まで足が持って「よく走れた」という気分になれた笑

レース強度で脚を止めることなく、この感覚で走れるのがベストだよなぁ、、、なんて思った。

体力配分のイメトレになったかな(^ω^)

 

ゴールは道の駅から2kmほど山伏峠を進んだところにある「おばぁの台所」。

Mさんとのタイム差を考えて、山伏トンネルまで行くことも考えたけれど、今日の趣旨はポタなのでやめたw(体調的に無理しないのを優先したというのもアリつつ)

おばぁの台所

こちらでランチ。

どれも美味しそうなので、うどんとホットサンドを両方オーダーw

f:id:torimi24:20180115181224j:plain

さらに、食後のコーヒーをオーダー。

さらにさらに、お土産に干し芋を買い、背ポケにぱんっぱんに詰め込んだw

 

ここのお店は店員さんがもんのすごい親切。

田舎特価!なリーズナブル感で、素材の味が活きていてとてもおいしい。

道志みちのゴハンの定番確定だな。

 

帰路も行きと同じコース。

ポタにふさわしく、終日インナー固定だった。

 

身体が冷えたのか、回復したと思った体調は翌日以降がっつり悪化したw