そして今日もペダルを踏め!

GRAPHITE DESIGN メテオハイブリッド/Cannondale CAAD10 にプリングルズを搭載して走っている人です。

Update Now

2018後半〜2019初春までのまとめ

【2018.11月】もてぎエンデューロ 4時間ソロ/4位。数日前に風邪をひき、気合いで治ったつもりがやっぱり治ってなかった。自転車に乗せられているような走り方で速度が出ないし、体力落ちていたし、途中で何度か吐き気がしたり、「この周回が終わったらレー…

2度目の2000km

2018年7〜8月はリハビリ(という言葉を使うとなんだか大げさよねw)に徹し、乗り込むよりも身体のバランス調整やメンテナンスを優先。 7月はリハビリトレーニング的な走りをしていたんだけれど、落車した際の腰椎へのダメージが想像以上に大きく、乗れば乗…

2018’上半期まとめて

3月 アーミーエンデューロ 自衛隊基地内を走らせていただくエンデューロに参戦。 4h、2hの2カテゴリにエントリー。どっちも男女混合。 目標はダブル優勝。1つ叶わなかったけれど、両方とも表彰台。 4月 JBCFデビュー この日のために乗り込んできたけれど、ま…

ちょいレスト〜

これまた、ずいぶん放置してしまったなぁ・・・このブログ笑すっかり忘れていたけれど、下書き記事がわんさかあった・・・www 昨年末から多方面でいろいろと自分が変化していて、今も進行形。 で、ライドやトレーニング、レースレポみたいなことを3次元目…

2000キロメートル

3月のレースとフィッティングについて、書きかけた記事が・・・ 一生下書きのままな可能性大!笑自分の中で旬なうちに書き終えないとダメだなぁ。ブログ書く時間って、どうやって捻出したらいーんだろう(^_^;) 今後の目標のために、3月下旬から4週間で2000km…

TOKYOエンデューロ2018

3.10(sat) 直前まで日曜開催だと思い込んでいて、うっかりDNSしかねなかった・・・ な、TOKYOエンデューロ。 今年もチームメンバーが集まりワイワイと(*´∀`*) 個人的には、今年初レース。冬の定番、大磯クリテには結局参加しなかったからね。 メンバーの1…

引っ越し

引っ越した・・・という記事を書きかけたまま下書きでキープしていた気がするんだけれど、消えている。記事を書いている記憶は幻だったんだろか。。。 そんなわけで、2月末に引っ越した。 練習コースの近く・・・というより、練習コースエリア内 笑。 すぐに…

180218 チーム練

2.18(sun) 週末恒例チーム練。 今週は人数少なめ。 脚力別に2班に別れて、定番の周回コースを3周。 私はいつも同じ班で走るんだけれど、メンバーが変わると強度が違う。 今週は、いつもより速め。 疲労が残っているのもあり自分のペースはいつもより遅く、…

ポジションフィッティング2月版

02.17(sat) 月に一度のポジションチェック。GDRで見てもらうのは今年1発め。 年明けの体調不良&積雪を考慮しても練習していたつもりだったけれど、実際はそんなでもなく、疲労を感じていたから乗り込んでいたつもりになっていただけ・・・ ・・・だったら…

2回目のぎょうざ練/平日でも100km

2.15(thu) 先週に引き続き、2度めの木曜夜練(心の通称 ぎょうざ練)。日中の気温が暖かかったので、夜も快適かと思いきやしっかり寒い。 ウィンブレを背ポケに突っ込んで出発。 夜練でしっかり走りたかったので、この日のジテツーは流しモード。 とはいえ…

雪見都民の森

2.10(sat) 3連休初日、“雪を見に行くライド”とテーマを決めて、都民の森にした。 暖かくなる予報で真冬装備だと、市街地はちょっと暑いくらい。 出発早々、汗が・・・ 村役場の手前で休憩。 登りに備えて軽装化してから出発。 檜原方面は1年ぶり? 雪が残…

ぎょうざ練始動

ダッシュ帰宅し、自転車をGDRに乗り換えて再出発。 時間に余裕があったので、回復走的なペースで稲城大丸のコンビニへ。 寒くて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。 チームのOさんと合流し、木曜夜の通称ぎょうざ練スタート。 のっけから40km/hちかいペースで巡航。…

新たなるご近所練

1.27(sun) 関東大雪大寒波から1週間弱・・・低気温キープで雪がなかなか溶けない。 日当たりの良い場所&大通りなら大丈夫だろうと信じて出発。 とはいえ、寒さで気持ちが乗らない&衝動洗車をしてしまい、家を出たのはだいぶ遅くて昼前と呼べる時間。 チ…

チーム練からバンク練

1.21(sun) 4時に起きた。 去年は貧血の影響で(特に冬の)起床がとにかく辛かったけれど、血液検査の数値が適正値に改善してからは目覚めもあっさり。睡眠時間が短いと、多少の二度寝はしちゃうけどw ついでに、オールウェイズ ハンガーノック みたいな状…

ウロチョロ相模原

1.20(sat) やっとこさ、今年のトレーニング開始・・・と言っても、まだ完全に回復したわけじゃない。 体調は悪くなく、風邪終わりかけなんだけれど、それを踏まえてもなんだか体力がない。 体感以上にヤラれていたのか、久々にローラーを回した疲労が残っ…

ローラー再開

昨日からジテツー&ローラー再開。昨年まで朝ローラーの習慣を築けていたのに、体調不良やら疾患やらで自転車に乗れない期間が長くなり、冬の寒さも相まってすっかりおフトゥン峠を超えられなくなってしまった・・・ 帰宅後の夜ローラー。 ブランク明け&ま…

新年会

1.14(sun) もう1月も半月経ったことに驚愕・・・ 昨日はチームの新年会。 わたしの大好きなお店だったので「何がなんでも行ってやる!!!!」と決意し、風邪をぶり返さないように大事をとって、練習会すら休んだw 新年なので今年の豊富発表会も。 目標は…

ローラー新調

今まで使っていた固定ローラーが寿命に。油圧式のタイプなんだけれど、ある日 ジュワ〜〜〜〜 という熱したフライパンに油をひいたような音がしはじめた。 気になりつつもそのまま使っていたんだけれど、熱した油音がしなくなってからは轟音が鳴り響くように…

久々にCAAD10フィッティング

1.08(mon)今年1回目のフィッティング。 今月はGDRではなく、ジテツー用のCAAD10をみてもらった。 CAAD10のフィッティングは1年以上ぶり。 せっかくなので、シューズも交換。去年の富士ヒルで格安でゲットしたRP300。 GDRで履いているRC900に比べると、かな…

2018初乗り・道志みちゆるっとポタ

1.07(sun) 2018年初ライド。正月の実家帰省から東京へ戻ってきて以降、風邪らしき症状。インフルかと思うくらい体調を崩したけれど、どうも違うぽい??? 5日の仕事始めは休んでしまったけれど、6日にはそこそこ回復していたので、7日は友人のMさんと久々…

さいしょ。

2014年からはじめていた自転車ブログを移転。 いろいろと自転車に対する目標が刷新。 それに伴い(心持ち的な意味で)自分のいるステージも変わったので、ちょうど良いリスタート。 とりあえず4ヶ月ぶりになってしまったFTP計測をしたら、5%くらいUPしてい…