そして今日もペダルを踏め!

GRAPHITE DESIGN メテオハイブリッド/Cannondale CAAD10 にプリングルズを搭載して走っている人です。

Update Now

新たなるご近所練

1.27(sun)

関東大雪大寒波から1週間弱・・・低気温キープで雪がなかなか溶けない。

日当たりの良い場所&大通りなら大丈夫だろうと信じて出発。

とはいえ、寒さで気持ちが乗らない&衝動洗車をしてしまい、家を出たのはだいぶ遅くて昼前と呼べる時間。

 

チームの人が教えてくれたトレーニングコースの試走。

1周26km。2周か、あわよくば3周と考えていたけれど、一部区間が雪シクロ状態だったので1周でやめた。

距離を伸ばしたくて尾根幹往復しに行ったけれど、途中、残雪で通過困難ぽい区間が見えたので、最後まで行かずにUターン。

 

いつもよりサイクリストかなり少なめ。

引き返したときに2人見ただけ。

 

コースはほぼアップダウン。

アップは勾配に富んでいるので、ロードレース対策にピッタリ。

いろんなパターンの走り方を練習できそう。

 

近場の練習といえば、尾根幹+小山田が定番コースになって 飽きて いた自分には新鮮。

良いコースを組んでくれたチームの人に大感謝(*´∀`*)

 

そして、なんとなんと!

今年の目標達成のために、週イチで稽古をつけてもらうことになった!(そのための練習コース)

 

トレーニングといえば一人で走るのが当たり前だった私としては、これ以上ないくらい嬉しい申し出!

フィジカルの底上げだけじゃなく、メンタル強化や戦略を学ぶことも目的にしていきたい。

 

雪で開始が延期したけれど、練習開始を戦々恐々と楽しみにしている(๑´ڡ`๑)

 

ちなみにこの練習会、ミーティングのやり取りから”ぎょうざ練”と名付けた。勝手に。