そして今日もペダルを踏め!

GRAPHITE DESIGN メテオハイブリッド/Cannondale CAAD10 にプリングルズを搭載して走っている人です。

Update Now

雪見都民の森

2.10(sat)

3連休初日、“雪を見に行くライド”とテーマを決めて、都民の森にした。

暖かくなる予報で真冬装備だと、市街地はちょっと暑いくらい。

出発早々、汗が・・・

 

村役場の手前で休憩。

登りに備えて軽装化してから出発。

 

檜原方面は1年ぶり?

雪が残る景色を見ながら、淡々と脚を回す。

 

そう、淡々と。

 

過去と比べて、、、それこそ去年12月と比べても、「淡々と」しっかり脚を回せている。

弱かった内ももの筋肉がしっかり働いている・維持できている感触。

今までの自分と全然ちがう!

 

昨年初夏から、苦手な高回転練習を取り入れ、少〜〜〜しずつ踏めるようになってきていた。

半年ほど経過して、成果が見えはじめたかな!?

先日の夜練でも感じたけれど、長距離のヒルクライムで活きてきていると思うと、すごく嬉しい!

ゆったりと登った意識でいたけれど、過去のタイムより数分短縮。

 

わたし、まだまだ、やれる!笑(^ω^)

 

風張峠は通行止めという事前情報を得ていたので、都民の森でゴール。

現地に行ったら、風張も走れそうな雰囲気???

脚も時間も足りなかったので、都民の森で休憩してから下山した。

f:id:torimi24:20180214155842j:plain

f:id:torimi24:20180214155847j:plain

 

帰宅前に、スリールというお気に入りのパン屋さんで休憩。

この日は混雑タイムにかぶってしまって、狭い店内にお客さん満員w

大好きなナッツショコラはギリギリでゲット♡

ビターキャラメルのコロネも、甘さがちょうど良くてめっちゃくちゃ美味しかった。