そして今日もペダルを踏め!

GRAPHITE DESIGN メテオハイブリッド/Cannondale CAAD10 にプリングルズを搭載して走っている人です。

Update Now

ウロチョロ相模原

1.20(sat) 

やっとこさ、今年のトレーニング開始・・・と言っても、まだ完全に回復したわけじゃない。

体調は悪くなく、風邪終わりかけなんだけれど、それを踏まえてもなんだか体力がない。

体感以上にヤラれていたのか、久々にローラーを回した疲労が残っていたのか。。。

 

回復優先で寝まくったので、出動はのんびりと9:00。

低強度でロング行きたいなと思っていたけれど、ロングをスタートする時間じゃない。

 

どこへ行こうか迷いながら走り出す。

都民の森を考えたけれど、風邪をぶり返したくないので却下。

高尾でインターバル・・・とも考えたけれど、相模原の山をウロチョロしてきた。

 

速度や強度は二の次、フォームとペダリングを意識して走る。

とはいえ、速いと言えない速度に対して、身体の感覚では強度高め。

 

1月だからこれからエンジンをかけていけば大丈夫、と考えるんだけれど、

“大丈夫”って言葉が出てくるってことは焦っているのかなぁ・・・

 

焦りって、トレーニングをするには無駄な感情だと思っているので、焦りたくない(ポジティブな意味で常に開き直っていたい)んだよなぁ。

年明けからのトレーニングスタートが半月遅れたから、そう感じるのかも。

 

焦らず、マイペースに。

マイペースって“のんびり”って意味じゃなくて、“自分の軸をブラさず・雑音に左右されず”っていう信念を確立している方のマイペース。

 

こんな状態でも、モチベーションはまったく落ちていない。

むしろ、上がり続けている気がするw