そして今日もペダルを踏め!

GRAPHITE DESIGN メテオハイブリッド/Cannondale CAAD10 にプリングルズを搭載して走っている人です。

Update Now

チーム練からバンク練

1.21(sun)

4時に起きた。

去年は貧血の影響で(特に冬の)起床がとにかく辛かったけれど、血液検査の数値が適正値に改善してからは目覚めもあっさり。睡眠時間が短いと、多少の二度寝はしちゃうけどw

 

ついでに、オールウェイズ ハンガーノック みたいな状態も、いつの間にか改善していた。

貧血の治療に合わせて、栄養全般に対する勉強もできたから、今となっては良い経験。

 

リアルタイムでは辛い経験が、後々プラスになったと確信するときほど嬉しいことはないね。

そんなことを何度も何度も繰り返してきたので、今では嫌なことが起きてもポジティブ思考に切り替えられるまでの時間が短くなった。一言でいうならノーテンキ 笑

 

 

5時に出発。のんびり走って、チーム練の集合場所へ。

冬期定番の周回コース。

みんなは3周するところ、わたしは1周で体力を使い果たすwww

集合場所までの約26kmも、パワー出なくてダラダラだったからな(^_^;)
1周を終えたところで、流して2周で終了。

 

ゴール地点で少しダベって、解散したあとは次の目的地の川崎まで。

初めて走るルートだったけれど、友人がわかりやすい道を引いてくれたから迷わず到着。

時間に余裕があったので、友人宅で休憩&ゴハンを食べさせてもらった。

コンビニで買ったカレーうどんと豆大福とシュークリーム。

シュークリームはただの嗜好w 脂質的には、うどんのカレーもだ。。。

 

 

満腹で一服して再出発。

午後の目的地 川崎競輪場 へ。

有志が定期的にバンク走行会を開催しているようで、前々から声をかけてもらっていた。

なかなか参加できずにいたけれど、レースの少ない今のうちに参加表明。

 

f:id:torimi24:20180126120531j:plain

スタッフさんのピストを貸してもらう。人生初ピスト。
乗るのもコワイし、降りるのなんて更にコワイwwwwwwww
すぐに慣れそうなんだけれど、この日は恐怖が先行して慣れるほど乗れなかった(^_^;)

 

ピストでバンクを何周か走ったあと400mTTして、終了後のフリー走行タイムは自分のロードで練習して解散。

バンクは、ロードとは異なるバンクなりの走り方(タイムの出し方)がある(と聞いた)反面、ロードに活きる面もあると感じた。

走行技術しかり、戦略しかり。

 

都合が合えば、また行こう。